4月9日オフ会レポート

▼幹事…A.I
▼場所…東京
▼日時…4月9日(土)
▼ケータイと短歌のオフ会でした。これまでのやりとりはこちら(http://pksp.jp/aisys/bbs.cgi?o=10)へどうぞ

【参加者】
A.I・ぽちうに・かな・ケンジ(昼のみ)・牧原ゆきこ(昼のみ)・黒須紗里菜(夜のみ)・はな(夜のみ)・秋(夜のみ)・蓮(夜のみ)・

【今年の企画】

  • 名刺交換会
  • 歌クテル同人誌おひろめ(ケータイ短歌の同人誌をつくっています)
  • ミニイベント(57577ゲーム)

上野動物園

花見客でごったがえす上野公園でまちあわせ。晴天。さくらはちょうど満開で、絶好の日和でした。
A.Iはぽちうにちゃんと一緒に上野にきていて、自販機の前で初対面のかなさんとゆっこちゃんと合流。
入場し、パンダのシュアンシュアンちゃんに大はしゃぎの4人。おみやげやさんでパンダ耳のカチューシャをお揃いで購入(*^_^*)。(おみやげやの近くででケンジさんとおちあいました)
人込みに流されながら順路をまわり、かなりの距離を歩きましたね〜。疲れたけど、あのさくらだけでも行ったかいがありました☆

■東京タワー

電車で浜松町まで移動し、東京タワーへ。駅から徒歩約10分です。この道すがらも、さくらが満開。
さくら越しに見る東京タワーは絶品で、写メを撮ろうとケータイカメラを向けるも、ひかりの関係かなかなか思い通りには映らなかったのが残念でした。
夕暮れの東京を一望。幻想的のひとことです。
記念にプリクラとりました!

「月の雫」銀座インズ店
1930〜、8名で予約しました。夜孝蟲んさんが来る予定だったのですが、お仕事とのことで、結局夜のメンバー7名で宴会

  • 彩コース(3000円)
    • キムチ鍋、大根サラダ、胡麻豆腐、焼き物、まぜごはん、揚げ物
  • 飲み放題(1300円)。

電車が遅れて、蓮くんには特にご迷惑をおかけしましたm(__)m。蓮くんが盛り上げてくれたから、幹事はかなり楽だった(笑)。
初対面の秋さんと、はなさん紗里菜ちゃんのおっとり美女コンビ。短歌のオフ会は、やさしい人ばかりで、すぐにみんなうちとけた様子で一安心。
名刺交換をして、「歌クテル」のおひろめ。それから歌会、と、短歌オフらしい運びとなりましたね。
ひとつだけ残念なこと。「月の雫」は、結構有名なチェーン店らしいのですが、A.I的にはいまひとつでした。個室の雰囲気はよかったけど、料理も接客もいまいちだった。失敗したな〜。
思い返せば、予約時の店の電話の対応もあんまりよくなかった。参加者のみなさん、いかがでしたか?

■57577ゲーム(夜の部)

参加者のみなさんに、短歌一首ずつ宿題をだしてもらいましたo(^-^)o。思ったより盛り上がりましたね!
上記掲示板に、詠歌を載せますので、興味のあるかたはぜひ見てみてください。このイベント、オフ会恒例になるかも!